SSブログ

保見光成容疑者逮捕 村八分、草刈り機を自費で購入、脅されて刺される、ボヤ騒ぎ・・・複雑な気持ち [ニュース]

保見光成容疑者が捕まった事件で
とりあえず一段落ですね。

ネットでは「お前らカツヲに謝れ」の
「カツヲ」が誰だ?って
ことに注目が集まっています。

名前からは全然共通点がないのですが
昔の風貌を見ると
ちょっとカツオくん的な・・・なんてことも言われてます。

保見光成 画像

それにしてもなぜ
こんな若い時の画像www

それにしてもこの事件はいろいろな
要素をはらんでいるようです。

殺人そのものはゆるされるべきものでない
ことは言うまでもないですが
そこに至るまでの経緯を見ると
なんともやりきれない気持ちになります。

【今回の事件の経緯】

以下は、下記のソースを参考にさせていただき
引用、編集させていただいております。
・ソースhttp://kojikisokuhou.com/articles/19414.html

■保見容疑者の職業と人柄

保見光成容疑者は都会で左官工をしており
周囲の評判は気さくで良い人。

■介護で山口へ

両親の介護の為、山口に戻る。

■村でのあつかい

村では、村おこしを提案するも
周囲の村民に大反対される。

田舎の町内会でもよくあることだが
集落で一番若いという理由で
草刈りを全部一人でさせられていた。
その「若い人」もけっこう若くなかったりする。

草刈機購入費用や燃料費は
容疑者が負担したもよう。
もちろん見返りは何もない。

そんなある日、容疑者が草刈機が
草と一緒に燃やされているのを発見する。
村人が火をつけて燃やしていた。

これが「つけびして」の意味なのかな

保見容疑者は、今回の事件の被害者に
退職金を村人全員に配るように脅されていて
断った為、胸を鋭利なもので刺された。

おいおい・・・

刑事事件となったため
警察もここの住民をマークするようになる。

マークしてたのね

保見容疑者は村の自治会を抜けたため
いわゆる村八分(イジメ)にあう。
容疑者はこの頃から精神安定剤を服用し始める。

■被害者と口論

容疑者は友人から犬を貰い受け、飼い始める。
2匹飼ったが一匹は事故死した。

被害者が容疑者宅の敷地内で
除草剤を勝手に撒く。
また、近くで農薬を撒く。

保見容疑者は「犬を殺す気か!」と怒鳴り
被害者と口論になる。

■ボヤさわぎ

その後、被害者宅で謎のボヤ騒ぎがあり
容疑者が疑われる。

容疑者宅でもボヤ騒ぎが起こる。

保見容疑者は、村人による様々な嫌がらせがエスカレートして
村人除けとして奇妙なマネキンなどを
家の周囲に置いたり、悪口の詩を書いて
窓に貼るなどし始める。

■警察に相談

保見容疑者は警察に相談。

警察は「証拠があれば立件できる」として
容疑者は監視カメラを設置する。

保見容疑者の「つけびして煙よろこぶ田舎者」…
「つけび」とは山口県で稲穂を燃やす風習の事。
枯れ草を燃やす場合もそう呼ばれるとのこと。

容疑者が飼っているのは犬だが
他の糞についても容疑者の犬がしたものではと
村人に注意される。

■ついに殺人

積りに積もった恨みで、保見容疑者は村人を惨殺。

警察は火事が収まった後、放火・殺人であることを発見し
事前に相談も受けていた事から、容疑者の仕業であるとこの時点で予測。

火事の様子を観に来ていた村人も自宅で容疑者に惨殺される。

警察は村人全員が容疑者のターゲットであると判断し、村から離れるように指示。
警察は付近を封鎖。

■警察の捜査

山狩りを実施。
容疑者は逃げているのではなく、村人全員を殺すまで村から離れないと予測した為。

■容疑者の身柄を確保

7月26日、9時、警察は森の中で半裸の容疑者を発見。
「村人を殺して真実が闇の中に埋もれてしまう結末でいいのか?」と説得
警察、容疑者の身柄を確保。

以上は、下記のソースを参考にさせていただき
引用、編集させていただいております。
・ソースhttp://kojikisokuhou.com/articles/19414.html











nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0


Copyright © 流行りモノ&芸能ニュース日記|みんなが気になる話題 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。