SSブログ

NEWSライブで過呼吸が伝染?体調不良100人規模|手越なども手当に [ニュース]

NEWSのコンサートが
大変なことになったらしいですね。

秩父宮ラグビー場のライブは
チェリッシュのところで
豪雨で午後7時半頃中止になりました。

みんなずぶ濡れで
手越くんらNEWSメンバーは
土下座してホントに悔しそうだったとのこと。

その後、8時半過ぎからファンが相次いで体調不良になり
約100人が手当を受けたそうです。

手越くんも体調不良のファンを見つけ
スタッフを呼び、増田くんもビニール袋を要請。
手当に当たったようです。

多くの人に過呼吸の症状がみられるようですが
過呼吸って伝播するらしいですね。

若い女性間で集団的に発生することがあるようです。

元AKBの前田敦子さんが西武ドームでなったことが有名ですが
大島優子さんも確かなったはずですし、他のメンバーにも伝染
したとか。

もちろん実際には、過呼吸そのものには
伝染性などないのでしょうが
他人の過呼吸を見ているうちに
自分の呼吸も無意識にあわさってしまい
過呼吸になるのだと思います。

実際、マネをしているだけで
過呼吸にもなるそうです。

バスの中や暑苦しい場所などで
集団過呼吸は発生しやすいらしいので
今回のライブ会場はまさに条件が重なっているのだと思います。
秩父宮ラグビー場周辺ホテル











nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0


Copyright © 流行りモノ&芸能ニュース日記|みんなが気になる話題 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。