SSブログ

安心ウィルススキャンは偽アプリ&不正アプリで最大規模流出|シマンテックも注意喚起 [ニュース]

スマホアプリの安心ウィルススキャンが
全然安心じゃなかったってニュース。。。
笑えないですよねこれ。

コーエイプランニングの香川雅昭代表が逮捕
されたようなことがニュースになってました。

「ウィルススキャン中」って思ってたら
「個人情報抜き取られ中」だったって。。
シャレになんない。

データ流出には気をつけましょう。
機密データ流出事件簿

自分はたまたま使ってなかったけど
こんなのほかにもあるんじゃない?って思います。
だってまったく身に覚えのないメールとか
じゃんじゃん来るので。

ちょっと前までは、自分が登録した何かの関連で
届くということはあったけど
今は、ホントに何も登録していない、関係のないところから
メールが来ますよね。どこでその情報を入手したんだ?って
思いますもん。

どんなサービス使うにも
特に「公開範囲」「公開設定」は
気をつけたいところですね。

機密データ流出事件簿





シマンテックも注意喚起してたそうですが
最後は自分で気をつけるしかないですね。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0


Copyright © 流行りモノ&芸能ニュース日記|みんなが気になる話題 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。