SSブログ

半沢直樹 4話以降のネタバレ、黒幕について|10倍返しは名言 [ドラマ]

半沢直樹、2話、3話と回を重ねるごとに
反響はますます大きくなってますね。

3話の終わり(予告編)ではまた名言が飛び出しました。
10倍返しだ!

ところで半沢直樹って
浦沢直樹となんか関係あるんでしょうか。
原作者が大ファンだからなどの噂がありますが
あくまで噂です。

半沢直樹の先が気になって
ネタバレに興味がある人も多いようですね。
個人的には、わからないから楽しいと思うのですが
そうではない人もけっこういるようです。

まずは原作から読んではいかがでしょう。

半沢直樹 原作

そのほかに
ネットで多くの人が興味を抱いているのは
どこの銀行がモデルか?ということと
黒幕は誰か?ということですね。

どこの銀行がモデルかということに
関しては、よほど情報がしっかりしていないと
うっかり書けないですし、はっきりわかっていても
公表できるものではないですよね。

なのでせいぜい、地方銀行の縮図だとか
今の銀行業界全体だとか
そんな形でしか表現されていない(できない)
ようです。

中には、かなり具体的に○○銀行○○支店と
特定している記事も見受けられますが
はっきり言って危険じゃないかと思います(汗)

黒幕は支店長か宇梶が有力候補のようですが
ほかにもミッチー、大物俳優など、いろんな説が出ています。

ただ、テレビドラマというのは、視聴率や視聴者の反応を見て
脚本を変えたり、キャストを変えるということはよくあるので
あまりに多数の意見で固定すると、元の脚本を変えて
視聴者の裏をかくということも考えられます。

そういうわけで、ひとりあれこれ予想しながら
展開を楽しむのが一番なんじゃないかななんて思います。

半沢直樹 特集













nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0


Copyright © 流行りモノ&芸能ニュース日記|みんなが気になる話題 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。